MENU

このブログについて

f:id:mileman:20180115144954j:image

2017年クリスマス

家族みんなで初めてハワイ旅行へ行きました

 

数年かけて貯めたANAの16万マイルを使った特典航空券でです

 

もう10年ほど前からANAマイルを貯めて、グアムや韓国へも足を運び

 

“いつかはハワイへ”が現実となったのです

 

このブログは、あまり出張もない一般的サラリーマンが

 

家族みんなでまたハワイへ行けるように、再び16万マイルを貯める!!

 

そんなブログです

 

(↓↓初めてハワイに行った時の旅行記)

www.mileman.info

 

このブログの真似をしてたら私も知らない間に16万マイル貯まってた

 

となるよう記事を投稿していこうと思います

☆☆私の持っているクレジットカード(2018.3更新)

SPGアメックス

2018/3に新規追加したカード。これからはこちらをメインに利用して行きます
詳しくはこちらを 

アメックス グリーン

SPGアメックスを発行するまでメインで利用していたカード。このカードを長年利用していた事によって良いクレヒスがあると思っています

→SPGアメックスがメインとなり2018/7解約

セゾン・ゴールド・アメックス

海外旅行保険では最強のカードです。家族で年1回の海外旅行で年会費の元が取れます

詳しくはこちらを 

→2019/2解約

ANAソラチカカード

東京メトロと提携しているANAカードです。陸マイラーには有名な各ポイントサイトから90%という驚異の交換率(通常は50%)ANAマイルに交換できるカードです

残念ながら各ポイントサイトからの交換は2018年3月で終了となりました。ただLINEポイントからの交換が生き残っているので現在でも保持しています

dカード・ゴールド

年会費がかかりますが、ポイントサイトのキャンペーンにて実質年会費以上の費用対効果を出しています

次回年会費前には解約予定です

詳しくはこちらを 

三菱UFJニコス VIASOカード

こちらも陸マイラーならお馴染み。高額ポイント案件になるカードです。2013年にポイントサイトから発行しました。

キャンペーンを満たす為にクルマの車検で利用しました。年会費無料なので、しばらくは保有予定

詳しくはこちらを

その他、このブログを始める前から作成して保有してるカードもありますが、基本的に高額決済・固定費等には利用していません。

いわゆる死蔵カードと言うところです

私がマイルを貯める為に登録しているポイントサイト(2018年3月現在) 

私がマイルを貯める上で利用しているポイントサイトは以下のサイトです

紹介バナーから登録頂けると幸いです

〇モッピー 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

〇ECナビ

陸マイラー始めるなら ECナビ!

〇ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

〇ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

〇モバトク

またポイントサイト以外にもアンケートをコツコツと答えたりしています。

メインに利用しているのはマクロミルです。

マクロミルはコツコツとWebアンケートに答えていると、座談会や試食会などに呼ばれそこで一気にポイント(多くは8,000相当のポイントぐらい)を獲得することができます

よろしければこちらも登録をどうぞ

アンケートモニター登録

ほとんどはポイントサイトからのポイント取得

私のANAマイルに交換するものの原資は

ポイントサイトが60%以上の割合で、上記マクロミル アンケート/座談会等の付与が30%。残り10%がクレジットカード利用で取得したポイントです

「ポイント貯めて海外に行きたいなぁ〜」と思ったあなたは、既に陸マイラーです^^

是非、私と一緒にポイントを貯めて家族でみんなでハワイ旅行へ行きましょう!!

↓ポチりと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ