MENU

【保存版】超絶お得!な方法でプリンスホテルに泊まって遊ぼう!!

// (2020.12.22更新) プリンスホテルは国内に52ヶ所、海外に30ヶ所ある西武グループのホテルです。 このプリンスホテル。実はポイント交換で簡単に無料宿泊できるのを知っていますか? 西武グループを利用し貯める事ができる『プリンスポイント』このプリン…

こんな時こそポイント貯めてハワイへ行く準備をしよう!!

再びハワイを目指してマイルをこつこつと貯め続け、家族の休みがなかなか合わない中それでも虎視眈々とハワイを狙っている今日この頃です。 さらに最近はコロナウイルスが猛威をふるい外出を控える日々です。でもそんな今だからこそポイントを貯めてハワイへ…

プルマン バンコク グランデ スクンビット(Pullman Bangkok Grande Sukhumvit)に泊まって来た!

// タイ バンコク出張へ行った際に宿泊した「プルマン バンコク グランデ スクンビット」 日本人駐在員が多く住むエリアにあり、近くにはターミナル21と言う大きなショッピングモールがある、日本人御用達の高級ホテルでした。 プルマン(pullman)とは BTS,MR…

ゆる陸マイラーが教える!!効率的にJALマイルを貯める方法

// これまで私は貯めたマイルを特典航空券に交換してハワイ・グアム・沖縄など、年に1回は家族で旅行しました。年1回なんてマイルを貯めていないととても実現していなかったと思います。 そんな我が家の旅欲を満たしてくれるマイル。マイルを貯めると言え…

【バンコクの映え?スポット】キャベッジズ&コンドームスへ行ってきた

// ”キャベジズ&コンドームス”はバンコク アソーク(Asok)にあるタイ料理レストランです。 店名は「家族計画を通して貧困撲滅とAIDS予防を目的とする」ところから由来しているとても真面目なレストラン。 コンドームの使用運動を推進しているミーチャイ・ウ…

ゆる陸マイラー的お得に飛行機乗って泊まって実践法2020

// 妻1人・子2人共働き家庭のサラリーマン。空き時間に"ゆる〜く"マイルを貯めている私。 貯まった"マイル"や"ポイント"は特典航空券や宿泊券に変えて、家族4人お得に利用しています。 そんな私のマイル貯蓄活動をご紹介したいと思います。 航空会社のマ…

【旅行記】初沖縄‼︎ シュノーケリング体験も3泊4日の子連れ旅

// 夏休み。家族4人で初めての沖縄旅行へ行ってきました! 今まで2度計画していたのですが、2回とも台風で中止に。。今回は3度目のトライで初沖縄。家族みんな期待が膨らみます。 今回は那覇空港に夜到着して午前便出発。移動日を除くと実質2日間と言う…

SNS映えスポット MRT(地下鉄)で行く!ワット・パクナム

// バンコクでSNS映えスポットとして日本人に有名な”ワット・パクナム”へ、2019年に延伸したMRT (バンコクの地下鉄) & 徒歩で行ってきましたので、紹介します。 // どこにある? バンパイ駅から徒歩ルート ワット・パクナム到着 まとめ どこにある? バンコ…

【旅行記】GW家族4人のんびり白馬旅行

// GWってどこ行っても混雑しているんですよね。 白馬と言うとスキーや夏の避暑地としてシーズン中は賑わいを見せていますが、GWはそれほど混雑しておらず、休日をリラックスできました。 人混みは避けてのんびりと過ごしたい方、オススメですよ。 今回はそ…

【子連れdeスキー】万座温泉スキー場へ行ってきた!

// 記録的な雪不足の2020年1月最終の週末。家族で今シーズン初のスキーへ行ってきました。 事前のリサーチでは、雪質も良く、空いていて、こじんまりとした初心者も楽しめるスキー場との事。 さらに、その昔「私をスキーへ連れてって」と言う、大ヒット映画…

【初心者でも】Tポイントでプリンスホテルに泊まる!!

// Tポイントは街中やネットショッピングなど色々なところで貯める機会があります。 ”チリ積”で貯まったポイントもで使い道もよくわからず、いつのまにか数千ポイント。なんて方も多いのはないでしょうか。 そんな身近なTポイントですが6,000ポイント(6,00…

【子連れde沖縄】『青の洞窟』へ行ってきた!

// 沖縄本島にある『青の洞窟』と言われる場所。 夏休み真っ最中に中1、小1の子連れで行きましたが、家族全員とても満喫できましたよ!! 本日はその内容を記事にしたいと思います。「『青の洞窟』行ってみたいけど小さい子供がいても大丈夫?」という方、参…

【保存版】2020年 ANAマイルは"TOKYUルート"で貯める!!

// 『TOKYUルート』 ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルへ効率的に貯める為の【ポイント交換ルート】の呼び名です。 その交換率は75%と高交換率。通常ポイントサイトからANAマイルに直接交換すると50%がほとんどですが、『TOKYUルート』を通す…

夏休みに行く!シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは家族連れにおススメ!

// 沖縄本島 恩納村にある"シェラトン沖縄サンマリーナリゾート"へ家族4人で8/25日〜27火の2泊してきました これまで2度の沖縄旅行計画も台風でキャンセル。今回はじめての沖縄旅行で泊まったホテルは家族連れには大満足なホテルでした。 場所はこちら。 那…

白馬のマリオットに泊まって来た!

// 2019GWの5/2~3日に1泊。"コートヤード・バイ・マリオット白馬"へ、家族4人で宿泊してきました。 白馬と言えばもっぱら冬に行くスキーのイメージしかなかったのですが、天気にも恵まれて、 "青い空・白い山・ピンクの桜"とGWはほんと素敵な季節。 別荘地…

お得に飛行機乗ったりホテルに泊まる!ゆる陸マイラー的実践法2019

// ↑2020年版はこちらの記事をみてください 妻1人・子2人共働き家庭のサラリーマン。空き時間に"ゆる〜く"マイルを貯めている私。 貯まった"マイル"や"ポイント"は特典航空券や宿泊券に変えて、家族4人お得に利用してきました。 そんな私のマイル貯蓄活動…

新常識! Tポイント→ANAマイルへ交換は81%に!

// 「Tポイントカードお持ちですか?」コンビニやドラッグストアなど色んなところで聞きます しかもYahoo!ショッピングなどのネット通販でも”Tポイント”が貯まります。 塵も積もれば。。なんとかで、貯まったTポイントは今まで50%の交換率で直接”ANAマイル”…

ゆる陸マイラー的ANAゴールドカードのメリット・デメリット

// ANAマイル貯めて家族で初めて韓国に行ったのがもう10年ほど前。 それから何度かマイルで家族旅行に行きましたし、2017年クリスマスには念願のハワイにも行けました。 その時の記事がこちら ANAマイルには大変お世話になっているのですが、ANAカードは昔か…

家族4人 お金をかけずに札幌旅行を計画してみた!!

// マイルを貯めてハワイを目指している人。ですが、子供が大きくなってくると塾やクラブ活動などでなかなか長期休暇の予定がわからなかったりします。 もうマイルは貯まっているので、早くハワイ旅行の計画を立てたくてウズウズしているのですが、ここは我…

妻1人子2人の私がSPGアメックスを更新するか再考してみた

// た 無料で"SPG・マリオットホテル"に泊まれる入会ポイント目当てで発行したSPG AMEXカード。 この3月で発行1年が経とうとしています。 と言うことはもうすぐ3万1,000円(税抜)という超お高い年会費のお支払いが来ますが、果たして私たち家族4人にはこれ…

少しお得に行けた!!真冬の富士急ハイランド

// 家族4人(小学生と未就学児の2人)を連れて、真冬の土曜日に初めて富士急ハイランドで遊んで来ました。 マイルでハワイとは少し話がそれますが^^、今日は私たちが実践した富士急ハイランドで遊ぶ「お得な節約術と遊び方」を記事にしたいと思います。少…

軽井沢プリンスホテルのコテージに無料で泊まってきた!

// 2020.1.17更新) 2020年プリンスポイントからホテル宿泊券交換先に、軽井沢プリンスホテル ウエスト コテージがなくなっていました。 軽井沢プリンスホテルに無料で泊まりたい方は、ウエスト・イーストのツイン(それぞれ12,000ポイント・15,000ポイント)と…

羽田第2ターミナルのカードラウンジはパワーラウンジ ノースで決まり!

// 羽田空港第2ターミナルにあるカードラウンジ”POWER LOUNGE NORTH”を利用してきました。2017年4月にリニューアルされ新しく綺麗で、他ラウンジに比べて比較的空いているのでおススメです。 カードラウンジとは カードラウンジとはその名の通り、クレジット…

片道1万5千円以下からのホノルルへ!!スクートでセール開催です。

シンガポール航空のLCC スクートでハワイへ。関西空港からホノルルへ片道1万5千円以下から。身近になったハワイ。一度調べてみてはどうですか? 販売期間:2018年10月23日11時から 10月25日 まで 搭乗期間:2019年3月18日まで(年末年始除く) // 対象路線…

LINEショッピングから”ふるさと納税”して2万ポイントGET!!

LINEショッピングを友達追加して買い物すると最大20,000Pゲットのチャンスです!! 先日もLINEショッピングでは同じようなキャンペーンが行われて活用させてもらいました^ ^ 今回もキャンペーン有効活用しましょう^ ^ 開催期間 2018/10/11(木) ~ 2018/10/15(…

【旅行記】夏休みに行く家族4人バンコク旅行〜 ⑥ 深夜のドンムアン空港から帰国へ

// タクシーでドンムアン空港に到着したのは21:30過ぎ。まずはチェックイン・出国審査を済まします。帰国便は0:45発のスクートTR868便です。 深夜のチェックインは優先カウンターで素早く済ます 夜と言えどもドンムアン空港のチェックインカウンターは大行列…

無料で大磯ロングビーチへ行く方法は?簡単にプリンスポイントを貯めて無料でプールへ

// この夏の日曜日、神奈川県の大磯町にある”大磯ロングビーチ”へ家族4人で行きました。 子連れで大磯ロングビーチへ!! 大磯ロングビーチ 大磯ロングビーチは大磯プリンスホテルに併設されているプールで、”波プール”、”流れるプール”、”子供用プール”と…

【旅行記】夏休みに行く家族4人バンコク旅行〜 ⑤ アジアティークでヨドサイアム号の濃厚ナイトクルーズ体験

// マクドナルドで昼食を取って、13時頃にホテルに戻って来ました。 そして休む間も無くプールへGO!! ただ汗だらけの火照った身体をクールダウンできて大人もリフレッシュ^^ 小一時間ほどプールで遊んだ後は16時のチェックアウト ギリギリまで部屋でのんびり…

【旅行記】夏休みに行く家族4人バンコク旅行〜 ④ ワットポーとタイマックへ

// 最終日の朝。朝食は昨日に続いてホテル内にあるMOMO CAFEで。 昨日は現地ツアーの集合時間が7時と早かったので急いで食べましたが、今日は時間があるのでゆっくりと頂きます。 和洋中・タイ・インドと種類が豊富なので、とても美味しかったです。 フルー…

イニエスタが来た!!夏休みはJリーグを実質2ヶ月無料で観よう!!

// 本当にイニエスタがJリーグ ヴィッセル神戸にやって来ましたね!!サッカーファンじゃない人でも”イニエスタ”って名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか? もちろんサッカー経験者の僕としてはいまだに信じられないくらいの大事件です^^ // そのイ…