MENU

【旅行記】夏休みに行く家族4人バンコク旅行〜 ③ フードコートでコスパOKご飯

ツアーから帰って来てリフレッシュタイム

現地ツアーからホテル到着後、早速水着に着替えてプールへGO!!です。大人たちは休む間もありません^^;

コートヤード のプールはこじんまりとしていて、プールを利用する人がいなくほぼ貸切状態です。

午後になるとスコールが。

1時間くらいプールで水遊びをして、心身共にリフレッシュ出来たところで、部屋に戻って更に1時間ほどは親子共々お昼寝タイムです。

無理ないスケジュールで予定を組む!!我が家の旅行で鉄則です。

昔は詰め込んでよく帰宅後に子供が熱出したりしていました。

夕食はMBKセンターのフードコートで!

2日目の夕食はフードコートで食べようと決めてましたので、安くて美味くて大きなフードコートがあると言うMBKセンターへ向かいます。

ホテルから駅へ向かう時は歩いても良いのですが、ホテルの無料トゥクトゥクが便利です。僕たちも多様しました。子供達も大喜びです^ ^

ラーチャダムリ駅かチットロム駅まで送ってもらえます。(チットロム駅方面は渋滞しているので、僕たちはいつもラーチャダムリ駅へ行っていました。)

お札の使える券売機。ほとんどの券売機はコインのみです。

この時点で丸1日ほどしか滞在していないのにタイにもだいぶ慣れて来ました。

BTSMBKセンターの最寄駅ナショナルスタジアム駅へ向かいます。

ナショナルスタジアム駅までは、2駅なのであっという間に到着。ほんとBTS便利です。

東急百貨店が入っている他にも専門店がいっぱい。スマホ・デジカメなどの家電やどう見ても偽ブランド品?を売ってる店も。こう言うごった煮感があるショッピングセンターもアジアっぽくて好きです^ ^

フードコートは6階の奥へ。専用カードにチャージしてお支払い

フードコートはMBKセンターの6階。この写真からさらに奥の方にあります。

フードコートは全てこ店で専用カードで払う必要があるので、まずは入口にあるこのキャッシャーで専用カードを貰い、お金を払ってカードにチャージしてもらいます。

余ったら返金できるので、多めにチャージしました。

とても広いフードコートです。掃除も行き届いていて、清潔感がありましまた。

食べ終わるとお皿などは下げてくれます。

中華やカレー、日本食など種類も豊富なのですが、ここでもまたガパオライスを食べました

ガパオライス 60バーツ (約200円)

写真撮る前に娘に食べられる (汗)

デザートは山盛りのマンゴー。

これ、もともともち米とセットで売っていたのですが「もち米抜きで!マンゴー オンリー!!」と注文したら、マンゴー山盛りにしてくれました。

生のマンゴーを安い価格でこんなに食べれるのもタイならでは。

値段は忘れちゃいましたが安かったと思います。見た目雑ですが、とても美味しかったです。

(次回は是非マンゴータンゴへ行ってみたい!!)

Tops marketでお土産を買う

G階にはTops marketと言うスーパーマーケットがあり、私たちはここでばら撒き用のお土産(タイ限定のコアラのマーチやポッキーなど)を買いました。

タイってハワイと違ってばら撒き用のお土産が少ないんですよねぇ。まだまだ日本人観光客が少なくて需要が少ないからかも知れませんが、もっと種類を増やして欲しいですねぇ!!

帰りはMBKセンターのタクシー乗り場からが便利

帰路はタクシーで。MBKセンターのタクシー乗り場は、受付チケットを取って番号を呼ばれるのを待ちます。

何故かエコーがバリバリに効いたマイクで、番号を呼ばれるのを待ち、呼ばれたらチケットを渡して行き先を係員に伝えると、タイ語でタクシー運転手に伝えると言うスタイル。

変なタクシーを捕まえる事がないので(多分)安心だと思います。乗ったタクシーの運転手も優しくてとても良い人でした。

MBKセンター。私には紹介しきれないので詳しくは下記リンクを参照ください。

明日はもう最終日

明日はタイ3日目。3日目の深夜には帰るので2泊4日ですが、実質明日が最終日。

明日はワットポーへ行って、アジアティークでショートナイトクルーズに参加です。

楽しい日々はあっという間です。