MENU

初めてのコンドミニアム!!アクア・パシフィック・モナークはとても良かった!!

f:id:mileman:20180325064217p:plain

2017年クリスマス。初めてのハワイは何もわからず仕舞い。

土地勘もなく、ホテルもどこが有名なのかも知らない

でも出発2ヶ月前に特典航空券が偶然にも取れて、急遽行くことになったと言うこともあり、なるべく費用を抑え 初心者でも使いやすいコンドミニアムにターゲットを絞って探した結果

たどり着いたのが、アクア・パシフィック・モナーク でした

このコンドミニアムにした理由

・高層階で海が眺められる

・リーズナブル(3泊10万円以内)

・家族4人が十分寝れる

・駐車場がある

・ビーチに徒歩で行ける

・プールがある

・徒歩圏にスーパーがある

・あまりワイキキの中心地過ぎない(騒がしいとの口コミがあったので)

・ラナイ(ベランダ)が広い

 

我が家での一番の理由は高層階で海が見える!でした。

ワイキキにはたくさんの高層ホテルが林立していますが、どのホテルでも山側に向いていない高層階に止まれば、オーシャンフロントとは行きませんが海が見えると思います。

f:id:mileman:20180325065215p:plain

1bedroom オーシャンビュー ラナイからの海を望む

なので予約は数千円高いけどオーシャンビューの部屋を予約しました。

オーシャンビュー = ビーチ側で高層階と言う仕組みです

場所はワイキキ中心部から少し離れたところ

空港からだとワイキキ中心部を少し抜けたところにあります。

ビーチまでは2ブロック。歩いても5分ぐらいです。

部屋で着替えて歩いてビーチに向かい、軽くシャワーを浴びてそのまま部屋に戻ってくるスタイルでOKです。

f:id:mileman:20180325071010p:plain

フードパントリーと言うスーパーマーケットまでも歩いて5分ほどです。

またワイキキ中心部から少し離れているので、夜も静かめです。(救急車のサイレンは良く鳴っていましたが。。) 

 

フロント・ロビーはコンパクト

f:id:mileman:20180325071822p:plain

ロビーはこじんまりとしています。ソファーが数台あってチェックイン・アウト時の待っている間に利用する感じ。

私たちが滞在している間、日本語が通じるスタッフはいませんでしたが、簡単な英語で十分通じるので不便なことはありませんでした。

f:id:mileman:20180325072155p:plain

フロント前にある無料の水。

意外とこれ良く利用しました。冷たくて少しレモン味で美味しかったです。(緑のキュウリ的な味が混ざっているのは好みが別れれると思います。。)

ATMはロビー横にある”いやす夢カフェ”内にあります

部屋は家族4人でちょど良い広さ

f:id:mileman:20180325073020p:plain

1Bedroom オーシャンビューがオススメ

名前の通りベッドルームが一つあり、その他2人はリビングにあるソファーをベッドにします。

ソファーをベッドにするので簡易的です。妻と子供2人はベッドルームで。私は3泊ソファーベッドでした^^;

f:id:mileman:20180325084541p:plain

リビングダイニングには冷蔵庫や電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー、その他、皿・コップや包丁なども揃っていました。

f:id:mileman:20180325084854p:plain

コンロはIH。コンロ下にはオーブンもあり料理には困ることはありませんでした。

ただ、換気扇がないので肉を焼くときに強火で調理すると煙が沢山出て、火災報知器が鳴る!ことが数回ありました。

なるべく中火で蓋をして、2つあるシーリングファンを全開にする事により、鳴らなくなりました。

他の部屋でも鳴っていたので皆さん同じなんだなぁと。鳴ってもスイッチの入切で止まります。

f:id:mileman:20180325085858p:plain

1bedroomの良いところはラナイがとても広いところです。テーブルと椅子4席があり外で食事することができます。

さらにオーシャンビューでは海と街と山と、全ての景色が楽しめます。夜になると夜景がとても綺麗です^^

f:id:mileman:20180325090148p:plain

オレンジ色に染まる夜景

 

プールは屋上に。子供には深いのでジャグジーで

f:id:mileman:20180325092554p:plain

屋上にはプールがあって、とても眺めが良く日当たりも最高です。

ただプールは深いので子供には注意が必要です。

水遊び程度なら写真右上にお風呂程度のジャグジーがあり、我が家では主にそこで遊んでました。

f:id:mileman:20180325092919p:plain

全体的にこじんまりとしているので静かでしたが、子供があまり長時間遊べる感じではないです。

基本的に私たちは、海入った後の砂落としにプールに来る感じでした。 

 駐車場は公共で3,000円/日

f:id:mileman:20180325091624p:plain

駐車場入口はクヒオ通りに面しています。上がって直ぐ右側に駐車券の券売機があるので、そこで購入します。

発券機の直ぐ近くにある駐車場に一時的に停めてチケットを発券します。

ここで注意なのが、クレジットカードは使用不可と言うところです。現金のみ有効です。(2017年12訪問時点)

f:id:mileman:20180325091701p:plain

正確に言うと日本発行のクレジットカードが使用不可となっていて、私も持っているクレジットカード全て試しましたが、全てNGでした。 

f:id:mileman:20180325091840p:plain

発券するとこのような駐車券が出て来るので、ダッシュボード上など外から直ぐに見えるとこにおきます。(テープなどで貼っておくと便利)

これ置いておかないと、直ぐにレッカーされてしまうので必ず目のつくところにおきましょう

f:id:mileman:20180325092151p:plain

このように私たちは持っていたシールで貼りましたが、フロントで言えばテープ貸してくれると思います。

 

その他の部屋は公式ホームページへ

予約はHISが一番安かった

複数の予約方法がありますが、Expediaなどのホテル予約サイトから予約するのがポピュラーだと思います。

私も最初はExpediaで予約していたのですが、ネットでいろいろ調べた結果

ホテル予約比較サイトなるもので、日本の旅行代理店も比較検討に入るので、”トラベルコ” で予約することにしました

費用は1bedroom オーシャンビュー リゾートフィー込みで 87,000円

【都市名(英語)】 Honolulu / Oahu
【都市名】 ホノルル/オアフ島
【ホテル名(英語)】 Aqua Pacific Monarch
【ホテル名】 アクア パシフィック モナーク
【部屋数】 1
【チェックイン日】 2017/12/22(金)
【チェックアウト日】 2017/12/25(月)
【予約状況】 予約手配済み
【ご請求額】 87,000
【ご入金額】 87,000
【支払方法】 事前払い

【1部屋目】 1ベッドルーム オーシャンビュー キッチン付き(リゾートフィー込み)
【部屋タイプ】 ダブルまたはツイン

Expediaなどではどれだけ安くてもリゾートフィー込で10万円

はしていたのでお得でした。

ホテルを予約する際は、同じ条件でも予約するサイトや時期で価格が全く異なるので、キャンセル料がかかる間際までこまめにチェックすることをオススメします。

 

まとめ

突然決まった初めてのハワイ旅行でしたが

実は最終的にこのコンドミニアムにすると決定的だったのは

アナザースカイでモデル佐藤栞里さんが家族旅行の定宿にしていたところが紹介されていたからでした^^

そんな感じで泊まった初めてのコンドミニアムでしたが、フランクなスタッフの対応といい、私たち家族の旅行スタイルにはぴったりな良い宿でした。

また次回訪問時も泊まりたいと思っています

 

訪問時の旅行記はこちらから

マイルで行くハワイ旅行の費用は?

 海外旅行保険は、このクレジットカードでまかなえました