MENU

【旅行記】2017年家族4人初めてハワイへ〜4日目 また来るよ A hui hou!

初めてハワイへ行った旅行記の最終日です。

前回の記事はこちら

www.mileman.info

もう帰るだけの1日

ハワイ最終日の朝も快晴

12月は雨季という事でしたが、雨が降ったのはハワイ到着初日の午前中だけでした

帰国後に他の方のブログなどを拝見すると、とても天候に恵まれていたんだと思います

娘は熱騒動も何処へ、昨日アラモアナ・センターで買った日焼けしたキティーとぐっすり眠ってます

クルマの鍵 紛失!

ラナイで家族全員の記念撮影をして、さあ出発!!と部屋出ようとしたら

レンタカーのカギがない!!

どこかで落としたかっ!?とフロントいったり辺りをウロウロ

探す事20分ぐらい。

飛行機間に合わなかったら。。と考え始めた頃

「見つけたぁ!」と長男が。

ソファーテーブルとカーテンの間に落ちてました^^;

たったこれだけの話なのですが、私たち家族にはとても記憶に残る出来事となりました。

カギ類は所定の決まった場所に置かないとダメですね。。

クリスマスの道路は空いていた

いざレンタカーで空港へ

渋滞を懸念しましたが、この日は12月25日のクリスマス

皆さんお休みなので道路は全く混雑はなく、ホテルから20分ぐらいで空港駐車場にあるレンタカー返却場所に到着

(レンタカー返却は、空港に入って「Rent a Car」の看板に従って行けば、初めての私でも迷う事なく到着できました)f:id:mileman:20180227080146j:image

空港に着いてもガラガラ

やっぱりキリスト教の欧米人はクリスマスに移動する人ってあまりいないのでしょうかねぇ

手荷物もセキュリティも並ぶ事なくパスし、飛行機搭乗待ちに

少し腹ごしらえ

カギ紛失騒動で朝ごはんもろくに食べてなかったので、どこかカフェにでも思いましたが、考えること皆同じで、座れる場所がないほどカフェは大混雑

仕方なく比較的空いていたバーガーキングで朝食を簡単に済ませて、いざ搭乗です

帰りの便は思った以上に長かった

UA903便

行きと同じ機体(B777-222B)です

座席も行きと全く同じ番号で予約していたので、風景が全く変わりません^^;

飛び立つと早速のお食事

妻や子供たちはパスタ

私はテリヤキチキンライス

ご飯が恋しくて美味しく頂きました

帰りの便は約9時間のフライト。行きのようなウキウキ感はなく疲れているのもあり9時間は長い長い。。

時間を持て余していると、WiFiが使える事を帰りの便で気づき、映画でも観てみようと思ったのですが、いまいちやり方分からず断念

その代わり、現在地や残り時間・高度・速度などがリアルタイムにわかって、暇つぶしにちょうど良かったです

結局、座席にあるモニターで映画2本観て一睡もせず成田に到着。。

旅行に行くと、行きと滞在期間中は写真をいっぱい撮るのですが、帰りはほんと少ないですねぇ

明日の仕事のことなんかを考えたりして、すっかり旅が終わった気分になってしまっている自分がいます。。

お昼に到着するのですが、冬至が近いと言うこともあり帰り道はもうすっかり夕方です

自宅に帰ると

枕元にサンタさんのプレゼントがあって子供達大喜びでした(長男はいつ親が枕元に置いたか不思議がってました^^)

最終日の行動

・レンタカーのカギを紛失  (カギは所定の場所に置いときます。。)

・クリスマスの日は、道路も空港も空いている

・帰りの飛行機はとても長く行き以上に疲れる

楽しかった初めての家族4人ハワイ旅行

とりあえずマイルは貯めてましたが、特典航空券で大人気のハワイなんて絶対に取れないと思っていのですが、ほんと偶然にも取れて。

我が家に突然やってきた幸運でした^^

早くまた16万マイルを貯めて、再訪したいと思います。

また来るよ A hui hou!

↓ポチりと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ