MENU

【旅行記】2017年家族4人初めてハワイへ〜3日目病院とドライブ編

今日も晴天の清々しい朝

f:id:mileman:20180213040422j:image

ハワイに到着して3回目の朝が来ました。今日も晴天!

今回は3泊5日の旅なので、終日フリーで動ける最終日

ただ昨夜から下の娘の高熱は下がらずインフルだったらどうしよう?と不安がよぎる朝

ただ高熱だけど、いたって元気で鼻が少し出るくらいで咳もなく眼が覚めると熱が下がると言う感じでした

前回のブログはこちら

朝食はエッグスシングスのパンケーキ

 

f:id:mileman:20180213041017j:image

エッグスシングスは日本でも自宅から割と近くにもあるのですが、いつも混雑しているので足が遠のいていました

今回はホテルから徒歩圏内、しかも持ち帰りが出来るという事で、初めてのエッグスシングスのパンケーキ(クリームが傾いてあまり美しくない写真ですが。。)を持ち帰りして部屋で美味しく頂きました

朝食を食べたら娘を病院に連れて行きます

病院は保険会社から電話で紹介されたシェラトンにある日本語が通じる診療所。近いですがタクシーで向かいます

インフルではなく風邪でした

f:id:mileman:20180213041933j:image

 診療所には同じように体調の悪そうな子供たちが数名いました

特に子供は長旅で体調崩しやすいよねぇ。子供の事ですし、こういう時に日本語が通じる診療所が近所にあると言うのは、本当に心強いです

昼前には風邪と言う診断が出でインフルではなく一安心、抗生物質などの薬をもらいホテルへ帰る事に

f:id:mileman:20180213043846j:image

ハワイでもらった抗生物質は液体で注射器で計って飲ませます
約1週間分くらいなので日本に帰ってからも数日飲んでました
この薬を飲んで暫くしたら熱もすっかり下がりました(ほんと良かった。。)

診療費はこのクレジットカード付帯の海外旅行保険で窓口でお金を支払う事なくまかなえました

www.mileman.info

ちなみにもしもインフルエンザだったら。。治癒するまで飛行機にはもちろん乗れませんが

保険でその期間のテル代と飛行機代(娘と付き添い1人分)の費用は補償するとのことでした

やはり海外旅行では保険の内容がとても大切ですね!!

 

レンタカーで近場をドライブ

f:id:mileman:20180213042902j:image 子供達が病院で待っている間に、私は1人日本で予約していたレンタカーを取りに行く事に

今回レンタカーはHISで予約

貸出場所はシェラトンの隣、ロイヤル ハワイアンセンターにあるHIS LeaLeaラウンジ、返却場所は明日の帰国日に空港です

日本語でレンタカーの説明を受けて、いざワイキキ近辺のドライブをします

 

まずは大定番の「この木なんの木」のモアナルア ガーデン

f:id:mileman:20180213044839j:image

フリーウェイを使ってワイキキから20分くらいでしょうか(フリーウェイから直接モアナルアガーデンの駐車場へ入れます)

f:id:mileman:20180214132250j:image

意外にも街中にある公園ですね。あのCMはどのカットから撮ったんだろうと周りをグルグルしてました^ ^

ハワイでは特別珍しい木ではないんですね。このような木はあちこちで見ることができます

f:id:mileman:20180214133108j:image

次はあの巨大ショッピングモール「アラモアナセンター」へ

正直、大きすぎて全然回れていないので、その大きさをイマイチ把握出来ていませんでした。。

f:id:mileman:20180214133226j:image

ここではフードコートで昼食を。私はパンダエクスプレス

なんか人が多すぎてゆっくり食事も出来なかったかなぁ

f:id:mileman:20180214133838j:image

食事も終わり、ホテルに帰ろうかと思いましたが

熱があった娘もすっかり元気になったので残った時間で「ハナウマ湾」へドライブすることに

f:id:mileman:20180217063818j:image

30分ぐらいで到着です。駐車場が混雑すると言う口コミがありましたが、15時に到着したので並ぶことなく直ぐに入る事が出来ました

f:id:mileman:20180217064109j:image

下調べあまりせずに行ったのでロッカーや更衣室が何処にあるかわからず、浜辺やトイレで着替える事に。。

水着を着て行くべきでしたね^^;

f:id:mileman:20180217064643j:image

夕方行ったこともあり寒かったので熱があった娘は砂遊び

初めてシュノーケリングをしましたがすごいですね!!

 

大小たくさんの魚を見る事が出来ました。もう少し暖かかったら、ゆっくり観たいところでしたが、あまりに寒いので1時間くらいで撤収です

f:id:mileman:20180217065053j:image

帰り途中にあったスーパーで今夜の夕食を買い出し

この日はクリスマスイブだったので、地元の方がたくさん買い出しに来ていました

みなさん今夜は家族で過ごす方が多いんでしょうか、大きめの惣菜やケーキがたくさん売っていました

f:id:mileman:20180217065514j:image

いろいろバタバタしましたが、病院へ行ったり、ハワイ初運転でハナウマ湾へ行ったり、貴重な体験が出来た1日でした

 3日目の行動

・朝はシャラトンワイキキにある病院で診察

・昼前からはレンタカーでワイキキ近郊をドライブ

   モアナルアガーデン〜アラモアナセンター(昼食)〜ハナウマ湾

    と、半日で十分回れました

明日はいよいよ帰国日です

飛行機は10時発なので、もう帰るだけの1日ですね。楽しい時間はほんとあっという間にです

元々は、カイルアかノースへ行く予定だったのが行けなくなったので、次回来た時のお楽しみと言う事で、すっかり元気になった娘と早めに寝る事としました

 

最終日の記事はこちら

↓ポチりと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ