MENU

海外旅行保険はこのクレジットカードだけで十分な補償でした!

f:id:mileman:20180118083701j:image

いつも海外旅行といえば海外旅行保険を家族で入っていたのですが、先日特典航空券で行ったハワイ旅行はクレジットカードの海外旅行保険で賄えました 

クレジットカード加入時には保険ことあまり気にせず加入するのですが、いざ旅行時にその保険が使えるかどうかは、そのカードの補償内容により大きく異なります 

私が持って行ったのは、アメリカン・エクスプレスカード

なぜこのカードだったか?

 それは”国内・海外旅行共に自動付帯”・”家族も補償対象”だから

 

クレジットカード付帯の旅行保険は、利用付帯と自動付帯の2種類存在します

 

利用付帯:そのカードで航空券や旅行商品を購入する事で補償が付帯される

自動付帯:持っているだけで補償が付帯される f:id:mileman:20180125152553j:image

持っているだけで補償されるというのは、いざと言う時に安心です

新規で海外旅行保険を家族分申し込むとなると、軽く1万円は超えます

 

またこのカードは年会費初年度無料でなので、家族で海外旅行へ行くことが決まっていて、まだ当カードを発行されたことのない方は、是非持って行くことをお勧めします

実際、私たち家族もハワイに行ったとき、娘が高熱を出して利用させて頂きました 

Amexへ電話して、病院を教えてもらい、行った先の病院では診察・薬の処方までして、こちらは1銭も支払はありませんでした

まとめ

海外旅行保険の補償が充実

・自動付帯、家族も補償

・初年度年会費無料なので一度作ってみる価値あり

今なら、ポイントサイト”ちょびリッチ”でポイントアップ中 20,000ptGET(10,000円相当)※1/27時点です

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ