MENU

【旅行記】家族4人で初めてハワイへ〜1日目ワイキキでちょこちょこ編

f:id:mileman:20180205135217p:plain

飛行機で疲れた私たち家族を癒してくれた虹

前回の記事はこちら↓↓

 

9時過ぎにチェックイン!

f:id:mileman:20180205135929p:plain

ホテル(コンドミニアム)に到着したのは午前9時過ぎぐらい

とりあえず荷物を置いてワイキキ散策と思っていたのですが、妻がひょっとしたらとできるかとダメ元でアーリーチェックインのリクエストをしたら、なんなんくOKの返事が!!(妻は某旅行会社勤務だったのでこの辺は詳しい)

9時過ぎにアーリーチェックイン出来たなんてラッキー過ぎる!!

アーリーチェックイン、確約するなら1泊分余分に支払うぐらいなのに、私たち家族のハワイの印象がまたかなりアップしました^^

f:id:mileman:20180205135718p:plain

私たちが泊まったコンドミニアムはこちら

アクア・パシフィック・モナークのブログ

 

ハイアットのツインタワー2ブロック裏にあります。ワイキキビーチまでは徒歩数分でしょうか

 ロケーションとしてはとても便利な所にあります。1階にはスパムおむすびの”いやす夢”があり、徒歩数分でフードパントリー(スーパー)もあります。

ビーチへも水着のまま出かけられて、帰ってきても屋上にあるプールに入って砂を落とすことが出来ます

夜は、中心部やカラカウア通りから少し離れているのもあり、ラナイ(ベランダ)に出ても騒がしくなかったです

このホテルについては、またブログの記事にしたいと思います

f:id:mileman:20180205140630p:plain

ロビーにある飲み放題の水。レモンにきゅうりのようなものが入っていて斬新な味(個人的にはレモンだけで良いのにと思う)

f:id:mileman:20180205140847p:plain

いやす夢のスパムおにぎり。美味しかったぁ〜。

f:id:mileman:20180205140926p:plain

結局、1日目昼過ぎぐらいまで部屋で寝たりしてのんびりと過ごせました

f:id:mileman:20180205141136p:plain

 

午後はワイキキ散策

お昼過ぎくらいから、海を見にワイキキビーチへ向かいます

冬至近いので、この時間でもだいぶ日が傾いています。ただそれでも海に入っている人はたくさんいました

f:id:mileman:20180205141244p:plain

デューク像も逆光で真っ暗。。

f:id:mileman:20180205141414p:plain

ここが良くテレビで見るワイキキビーチかぁ〜。と思いふけり。。

f:id:mileman:20180205141804p:plain

子供達も見るだけと言ったのに、案の定この後は。。

f:id:mileman:20180205142158p:plain

あまりにビショビショになって寒い寒い言うので一旦帰って水着に着替え、ホテルのプールに入ることに

f:id:mileman:20180205142354p:plain

嫁撮影。。モナークのプールは屋上にあります。なので風が強い強い。寒いのでみんなでジャグジーに入って温まります。

f:id:mileman:20180205142816p:plain

子供達が少し元気になったところで、ワイキキ散策です。まずはワイキキ中心部に向けて歩いて散歩です

ほんと気候が良くて、カラッとしていて日向は暑いけど日陰は涼しくて。散歩も楽しいです

f:id:mileman:20180205143034p:plain

途中、クヒオ通りにあるカフェでシェーブアイスを頼むことに。1個がデカイ!!なかなか美味しかったです。

f:id:mileman:20180205143308p:plain

そして、カラカウア通りへ抜けてロイヤルハワイアン散策

f:id:mileman:20180205143538p:plain

こんな大きな木が普通に街中に生えてるなんてすごいですよね

この後、loss dress for less なる店で妻が買い物している内に

f:id:mileman:20180205143950p:plain

すっかり暗くなってきましたので、今日の夕食を買い出しにフードパントリーへ

フードパントリーでは、夕食の惣菜と、滞在期間中の朝食や軽食用の食材、飲み物やアルコールを買いました

f:id:mileman:20180205144320p:plain

結構大きめのスーパーなので、一通りここで揃えることが出来ると思います

f:id:mileman:20180205144501p:plain

ホテルに帰ってきてびっくりしたのが、この夜景です

海側は夜は真っ暗なんですが、街や山側のオレンジかかった灯の夜景はとても綺麗で、この夜景を見ながらのラナイで飲むビールは、滞在期間中、至福の時間でした。

1日目の行動

・ホテル到着後、アーリーチェックインで午前中は部屋でのんびり

・午後は、ビーチやプール、ワイキキを散策

・フードパントリーで食材買い出し、夜部屋でのんびり

と言う、基本のんびりな1日を過ごしました。

でもそのおかげで、2日目以降はほとんど時差ボケなく過ごせたと思います

明日は、ワイキキから少し足を延ばしてバスで、ダイヤモンドヘッドダウンタウンの方へ行きたいと思います

次の旅行記

www.mileman.info