MENU

【旅行記】2017年家族4人初めてハワイへ〜2日目海水浴とダイヤモンドヘッドと高熱編

2日目朝は晴天のスタート

2日目の朝

今日は昨日より天気が良く、雨雲らしきものも全くありません

前回の旅行記

www.mileman.info

朝食は昨日フードパントリーで買ってきた食材で作った、ハムエッグやパン、ヨーグルト、コーヒー

食べていると、来客が。子供達は大喜びで駆け回ってました(もちろん餌付けはしてませんよ)

午前中はビーチで海水浴

今日は子供達が待ちきれず、午前中から海へと繰り出します

ただこの時期の早い時間帯はまだ寒いですね。日が照ってないとやっぱり寒いです。ただそれでも子供達は、はしゃぎまくってました

長男はこれがしたかったみたいで、30分ぐらいここにいたでしょうか。

ワイキキビーチの隣、クヒオビーチの防波堤遊び

少し沖にあるので深いかと思っていたのですが、全然浅いです。ももあたりでしょうか。

なので、小さい子供もたくさんいました。

お昼はマクドナルドのお持ち帰り

この日のお昼はマクドナルド

ビーチの帰りに買って帰りました

私はビックマックを食べたのですが、基本味は同じですね。ただ間のバンズが日本のより分厚くて、ボリューミーな感じです

午後は、みんなでダイヤモンドヘッドに行こうと思っていたのですが

寒い寒いと言っていた下の娘にが出てきてしまいました。慣れない長旅と時差の関係で疲れちゃったのか。妻と娘は部屋でゆっくりすることに。

私とお兄ちゃん2人でダイヤモンドヘッドを目指しました

午後はダイヤモンドヘッドへ

ダイヤモンドヘッドには、ザ・バスで行きます

ホテル沿いにあるクヒオ通りから出ています。2番か23番。

バス停で待っていると2番がきたので、これに乗る事とします

(2番は23番の少し手前のバス停(KCC)までしか行きません。ただほんと少し手前です。目の前ぐらい)

初めて乗車するザ・バス

大人$2.5、子供$1.5 なのに乗車時に誤って$20札投入。。(お釣りは出ません)

思わず日本語で「ま・ち・が・え・た・・・」と。。

気の毒に思ったか、運転手さんが1日乗車券をくれました。

(ただ1日乗車券も$5なので・・・)

約20分ぐらいでしょうか。目的のバス停KCCに到着です

ただザ・バスで行くと、ダイヤモンドヘッドの入り口までだいぶ歩きます。徒歩20分ぐらいでしょうか

道中は綺麗な景色が観れます。

歩いているとJTBのトローリーバスが走っているのを結構見かけました。

このバス、ダイヤモンドヘッドの登山口駐車場まで直行しているので、JTBで旅行される方は、このバスで来ることをオススメします。

途中、トンネルを潜りますが歩道があってないような幅なので、小さいお子様連れは気をつけた方が良さそうです

トンネルを抜けたらすぐ公園の駐車場が見えてきます。徒歩できてもこの駐車場のゲートを通り、$1/人をお支払い

水ペットボトルの自動販売機があるので、2本購入していよいよ登山開始です

登り始めはこのような舗装された道ですが

5分ぐらい登るとすでに土の道になります

20分ぐらい登ると九十九折りの道となり、一気に登って行きます

途中にはViewスポットがあり、ここまで来るとあともう一息

階段を登って到着です!!ワイキキのホテル群一望です

私と小5の息子と2人で登ってきて、登山口からここまで30分ぐらいでしょうか

道中、結構な登りなので健脚な方出ないと結構大変かも

反対側を見ると、左下の方に先ほど通った駐車場やその手前にくぐったトンネルが見えます

結構歩いて登ってきたなと実感

帰りもKCCから2番のバスでワイキキへ帰ります。バスはガラガラです。

約20分ぐらいでワイキキに到着

お留守番していた下の娘は、少し眠ったら熱が下がって元気だったので、サクッと外で夕食を食べることに

夕食はチェックすセラーでプライムリブ!!

行ったところはこちら

Chuck's Cellar

チャックスセラー

ワイキキ老舗のステーキハウスで、どでかいプライムリが有名です

味は、とっっっても美味しかったです

値段もお手頃で、地元の方も多くきていました。田中オブ東京の下にあります。

是非とも再訪したいお店です!!

夕食を食べ終わると、すっかり日が暮れて夜の街です

帰りにABCマートでお土産を購入してホテルへ戻りました

帰り道もカラッと乾燥し涼しくてほんとハワイの気候は最高です

娘の熱がまた上がってきた

一時熱が下がっていたのですが、夜また熱が上がって39度の熱となり、明日は病院へ連れて行くことにしようと

保険会社に電話して、日本語が通じる病院を紹介してもらい明日に備えるため、みんな早めに寝ることとしました

使った保険会社はクレジットカードの保険でまかなえました

明日はレンタカーを借りて出かける予定でしたが、予定変更となりそうです

2日目の行動

・午前中はクヒオビーチでのんびり海水浴し、マクドナルドでランチ持ち帰り

・午後はダイヤモンドヘッドへ

ワイキキからザ・バスで所要時間3時間ぐらいで行って登って帰って来れます

・夕食はチャックスセラーのプライムリ

プライムリブはほんと美味しくてオススメです

初めてのハワイで2日目は、ビーチ、ダイヤモンドヘッドとハワイで食べたかったプライムリブをと充実した1日でした

翌日は自由に動ける最終日。熱を出した娘を病院に連れていき、レンタカーで少し遠出をします

楽しい時間はあっという間です。。